• facebook
  • twitter
  • hatena
  • line

こんにちは、storageメディアチーム オレンジ担当の野村です。

お客様を笑顔にしたい!は美容師だけではありません。美容室で働いている全員がお客様の笑顔をみたい、引き出したいと思っています♪アシスタントやスタイリストはもちろん、総合職と言われる女子たちもオシャレの発信をさせてもらえるのがstorageです、笑

まずはじめに、アレンジチームとは?どんなお仕事なの?という事を伝えていければと思います。

❶アレンジチームができたきっかけ

❷どんな人がチームなの?

❸どうやって撮影・編集してるの?

❹アレンジチームでよかったことは?

❶アレンジチームができたきっかけ

日々のトレンドが変わる世界でコロナにより当たり前だった日常が奪われてしまい、お客様へ向けたサービスのカタチに変化が訪れたのかもしれません、、。手探りではあるけれどオシャレの楽しみ方や実用性に寄り添った発信をスタートし始めました!アレンジやメイク・コスメのレポートなど「C CHANNEL」や「リップス」など世の中からの需要があるオシャレを、美容室で働くからこそわかる知識やアイテムの選択、いつだって可愛くキレイでいたい全ての女性へオシャレの応援をするために誕生!!storageでも毎月試行錯誤でアレンジの撮影から編集までを協力し合っています(^ ^)言わば、年に何回かしか会えない環境や情報をとっぱらってくれる1つのツール・サービスだと思います。美容有名メディアの「MERY」さんから複数回の掲載依頼をもらっていたり他美容メディアからもお声がけ頂いたりしてます。

❷どんな人がチームなの?

リーダーは、薄ピンク担当のりなさんです。美容師さんではありません、ワーキングママです♪人一倍美へのこだわりが強いのかと思いきや、このチームを支えてくれている編集リーダーが「目を大きく加工しすぎ!ナチュラルで!!」などとダメ出しをするそうです。笑 マスク生活ならではのお悩み解消メイク術や小物を使ったアレンジなどで絶大なる指示を得ております。 ベージュ担当のKASUMIさんは美容師さんならではの小技や上手にできるポイントがわかりやすく解説されております\(^-^)/いつも違ったヘアスタイルでおしゃれさもピカイチ★WAXやヘアオイルなどもおすすめを紹介してくれていたりするので、私も参考にしております♪ ちなみにオレンジ担当は私です(^^)普段は巻くことが多いのでセットはあまりしないのですが、自分自身が器用ではないので簡単な手順で可愛くなれるヘアスタイルになるよう心掛けております\(^-^)/

そんな感じで不器用な人がいたり、最短でのオシャレを追求したり、美容師さんならではの知識が組み込まれていたりとバラエティー豊かだと思います。もちろん、こんな発信の仕方はどうか、投稿の仕方を変えてみようか、など会議もしてよりよくするためのお仕事ではあるけれど基本的に楽しんでやれていないと伝わらないのも事実。コロナ中に結成されたので、エリアが違っていて会った事もないメンバーがいたりもするけれど、りなぽよが暖かく包んでくれているので不思議と仲良しだと私は勝手に感じております。笑

❸どうやって撮影・編集してるの?

撮影や編集もみんな1からの素人です。店舗や事務所で携帯を使って撮影から編集まで。便利な世の中です。私のおすすめはSNOWの外カメラでの撮影(加工はそれとなく笑)ヘアカラーやメイクカラーの色味を伝えたい場合はナチュラルに撮るのが1番ですが、、。店舗にリングライトがあるのでそちらも魅力的ですが、やっぱり午前中の晴れた自然光が1番盛れますw そこからPhoto Gridで必要な写真を組み合わせたりして、VLLOで動画の編集をします(^^)できるだけ使う言葉はシンプルでわかりやすくということを意識しながら、、。まだまだ勉強中です!

❹アレンジチームでよかったことは?

仕上がりを重視されるお客様も少なくはない中でアレンジが得意なことによって、指名に繋がる仕事となったり、私は総合職なので直接お客様と接する機会が少ないのですが、お店で受付をしていたりするとお客様の方から「いつも投稿されたらみてるよ」「あのふわふわはどうやってやるの?」と声をかけてもらえるようになりました(^^) 私自身もトレンドを追いかけるきっかけになったり、SNSは会話の一つに繋がる身近な存在かもしれません。

最後に。。。

Storageグループでは、自由に多様性に富んで挑戦できる環境・あらゆる未来を創り上げていきたいと考えています。アレンジチームはスタイリストやアシスタント・総合職でも参加できるので、アレンジが得意な方やスキルを勉強したい人はstorageに入って希望すればどなたでも参加可能です♪一緒にアレンジチームを盛り上げましょう\(^-^)/

求職者の皆様からの疑問や質問に納得のいくまで回答をさせていただきますので、些細なことでもお気軽に問い合わせ頂ければ幸いです♪

ご覧いただきありがとうございました\(^-^)/

LINE公式アカウントはこちらから★

 

  • facebook
  • twitter
  • hatena
  • line

新着記事

  • こんなのあり!? 美容室で店長を廃止してみたら売上が劇的に変わった!

      こんにちは! storageメディアチームの南です^ ^   本日はstorageのマネジメントの仕組みについて、北海道の札幌エリア4店舗で新しい取り組みをしたので、紹介したいと思います!   本日の内容はこんな人におススメです!   ・売上、マネジメントやスタッフの離職、人間関係、人材教育で悩んでいる店舗の責……

  • 【目指せ!年収1000万円】 新しい知識と技術習得が美容師やアイリストの増収の新常識!

      こんにちは! メディアチームの南です! 本日は【 資格 】についてお話しします! 資格というとお勉強のイメージが強く、苦手意識を持つ方も、もしかしたら多いかもしれませんが、いままでに仕事しながら得てきた知識や技術もあるため、とても理解しやすかったり、簡単に取れたり、むしろ面白くて沼ってしまう人もいたりします! 美容に限らず、大人になってから資格にはまる方も結構いま……

  • 美容室のフランチャイズとして独立するメリットはこれだ!

      こんにちは! メディアチームの南です!   本日は【 フランチャイズ(グループ内独立) 】についてお話します! 独立には完全に自分で行う場合と、誰かの後ろ支えがある場合が大きくあると思いますが、やっぱりコミュニティの中で独立した方がリスクは小さく、得られるものは大きいのかなと思います!   とはいえ、何を求めるか?なので、いつか……

もっとみる

週間ブログランキング

  • 1

    【2023年最新版】美容師が教えるカラーシャンプーの効果的な使い方&メーカー別比較!

    こんにちは!storageメディアチームの山田です◎ カラーシャンプーって知ってますか? カラーの持ちを良くしたり、綺麗に退色させるために欠かせないのがカラーシャンプーです! ピンク・紫・アッシュ・オレンジなどさまざまな色があります。 自分の髪色に合うのが何色なのか分からない…たくさんのメーカーから出ていてどれがいいのか選べない…そんな方へ、今回は『 カラーシャンプー 』に……

  • 2

    【美容室】最近のカラー、種類が多過ぎてよくわからない!

    こんにちは storage総合職の吉野です(^^)/   N°グループのカラーコンセプトである 女子度MAXの透明ベージュ 流行の高彩度系 他にも #外国人風 #透明感 #抜け感 #ダメージレス #ケアカラー など、今やカラーはお客様それぞれのこだわりを持ってオーダーされる方が多いのではないでしょうか? そんな風潮に合わせて、ここ数年でカラー剤が進歩した……

  • 3

    マツエクの種類多すぎてわからない💦これを読むだけで知識が深まるかも!?

    こんにちは‼️メディアチームのMi-Ruです🎵 今回のブログテーマは・・・ 「マツエク👁」 私は大学時代からマツエクの虜になり、今では欠かせません・・・笑 「マツエクってメイク濃くならない??」「お手入れ大変そう・・・」 「目に何かつけるの怖い・・・」「種類が多すぎてよくわからない・・・」 そんな方に読んでいただけたらなと思います🎵 ◯マツエクとは 「まつげエクステンション……

もっとみる
ブログTOPへ