おかえりなさい♩元総合職から現ネイリストに転身した小野みいるさんにインタビューしてきました!!

  • facebook
  • twitter
  • hatena
  • line

 

こんにちは!

総合職の吉野です♩

 

ご存知の方が多いかと思いますが、

storage元総合職 小野みいるさんがネイリストとしてstorageに復職されました◎

 

現在はJAM八王子とN°nail立川の2拠点でネイル入客をされています!

 

そんなみいるさんに総合職からネイリスト転身について、あんなことやこんなこと、たくさんインタビューしてきました!(^^)!

 

みいるさんをご存知の方もそうでない方も、

ネイリストさんはもちろん、美容師の方もアシスタントの方も、

ぜひ最後までお読みください☆彡

 

 

 

 

総合職からネイリスト転身のキッカケ

 

技術者さんを間近で見ていて『手に職をつけたい!』と思っていました。

総合職あるあるかもしれませんが、技術者さん達の話がわからないことがたくさんあって、悔しいっ!と思う場面もありました。

 

あと、自分自身ネイルが好きでやってもらっていた時にネイリストっていいなと惹かれました。

 

(吉野:それを自分でやってみよう!となった行動力が素晴らしいです!!私なら出来ない…と思って諦めてしまいそうです)

 

今後のライフプランを考えた時に、いつまでも今のままではいられないな、と感じたのもあります!

 

さらに、今は退社されていますが、storageでネイル事業を立ち上げたAIちゃん、

ハイレベルな指名率や技術力を維持するshioriちゃん、keiちゃん

 

storageのレベルの高いネイリストさん達と仕事をしていたのも刺激的でした!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カラフルな色使いがポイントになる絵の具ニュアンスネイル

 

そこからの行動は何から始めたのか?

まずネイルスクールに通い勉強をして、自分の性格上しっかりと基礎を身につけたいと思いました。

でも仕事内容が変動しやすく臨機応変に対応しなければならない総合職の仕事と、スクールに通いながらのとの両立は難しく…

 

ネイリストの就職には経験年数や検定が有利なので、検定の勉強も頑張りました!

 

スクールを卒業してから1年間はネイルサロンで働き、とにかく経験を積むことを重視して働きました。

 

先程も言ったように、ネイリストには憧れがあったので、

今後の人生設計を考え、年齢で区切りをつけてネイルスクールをストレートで卒業し、ネイリストになる!
と決めて行動に移していきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブラックラインとぷっくりゴールドミラー
シンプル×シンプルのアシメネイルがオシャレ

 

storageの魅力

人ですっ!!!

特に清野さんにたくさん相談し、今回のstorage復帰も助けて頂きました!

 

 

そこから社長、長崎さん、梶谷さんにも私のためにネイリストとしての席を用意して頂いて感謝しかありません…(;O;)

 

私はstorageの人間関係に非常に恵まれていると思いました!!

 

 

今までわからなかった技術者の気持ちが理解できるようになって帰ってきて、みんなに『(気持ちがわからなくて)ごめんね』と思うことが多々あります。

 

今度は一技術者として同じような気持ちで働けるので、それも楽しみにしています!!

 

 

 

あと、以前のネイルサロンは指名歩合が低かったこと。

 

以前の職場の決め手は経験を積むための教育カリキュラムに重点を置いてしまい、指名歩合に関しては二の次にしてしまっていました。

 

せっかく好成績が残せても、やはりモチベーションアップには繋がらず…

 

 

storageのネイル事業は、頑張りと実績をしっかりとお給料に反映される制度で、やる気UPに繋がると思いました。

 

(吉野:人間関係、お給料面、どちらも転職に関して譲れないポイントですよね◎!!)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

淡いブルーのリボンと細いフレンチネイルで甘すぎないカワイさ。*

 

今後の目標

□パラジェルに少しでも早く慣れて、ライセンスゴールド取ること!

□1年間で指名数自己ベスト更新すること!

□storege規定のタイムに入ること!

□売上でstorageに貢献する!社長に宣言したからにはやる!!

□ネイリストの高木さんを超えたいっ!(総合職→ネイリスト、同じような境遇だから)

 

目標を達成しても気を緩めることなく、すぐに次の目標に向けての行動計画を作っていくみいるさん。

 

人って、ある程度出来ることが増えてくると学ぶこと辞めちゃいがちなところあると思うんですが、私はみいるさんの、

いつでも前進しようとする姿勢

誰とでも分け隔てなく仲良く出来る明るさ

非常に尊敬してます◎!!

 

総合職時代はもちろん、ネイリストになっても“しごでき”さは健全なようです!!

 

今後のネイリストとしての活躍、楽しみにしています(*^^*)

最後までお読みいただきありがとうございました♩

  • facebook
  • twitter
  • hatena
  • line

新着記事

  • リジョブアワードGOLD受賞の秘訣を大公開!!

      こんにちは! メディアチームの南です!   実はstorageは『 リジョブアワード2024 スタッフエンゲージメント部門 チームワークセクション 』でGOLDを受賞しました! やはり客観的に評価されるのは誇らしいものですし、これまでのstorageの取り組みが認められたと嬉しく思っています!   特に今回はこんな人に読んでもら……

  • おかえりなさい♩元総合職から現ネイリストに転身した小野みいるさんにインタビューしてきました!!

      こんにちは! 総合職の吉野です♩   ご存知の方が多いかと思いますが、 storage元総合職 小野みいるさんがネイリストとしてstorageに復職されました◎   現在はJAM八王子とN°nail立川の2拠点でネイル入客をされています!   そんなみいるさんに総合職からネイリスト転身について、あんな……

  • 『参ったな~(>_<)』優柔不断なお客様…あなたならどうする?!解決法をお教えします◎!!

    こんにちは!storage総合職の吉野舞です♩   美容師の皆様なら1度は経験があるであろう“優柔不断”なお客様。   『前髪を作ろうかどうしようか迷ってて~、、』 『今日はトリートメントするかどうしようかな~って思ってて~、、』 『色味は変えたいけど、どんな色がいいのかまでは決めてなくて~、、』   お客様としても悪気はな……

もっとみる

週間ブログランキング

  • 1

    【2024年最新版】美容師が教えるカラーシャンプーの効果的な使い方&メーカー別比較!

    こんにちは!storageメディアチームの山田です◎ カラーシャンプーって知ってますか? カラーの持ちを良くしたり、綺麗に退色させるために欠かせないのがカラーシャンプーです! ピンク・紫・アッシュ・オレンジなどさまざまな色があります。 自分の髪色に合うのが何色なのか分からない…たくさんのメーカーから出ていてどれがいいのか選べない…そんな方へ、今回は『 カラーシャンプー 』に……

  • 2

    マツエクの種類多すぎてわからない💦これを読むだけで知識が深まるかも!?

    こんにちは‼️メディアチームのMi-Ruです🎵 今回のブログテーマは・・・ 「マツエク👁」 私は大学時代からマツエクの虜になり、今では欠かせません・・・笑 「マツエクってメイク濃くならない??」「お手入れ大変そう・・・」 「目に何かつけるの怖い・・・」「種類が多すぎてよくわからない・・・」 そんな方に読んでいただけたらなと思います🎵 ◯マツエクとは 「まつげエクステンション……

  • 3

    【美容室】最近のカラー、種類が多過ぎてよくわからない!

    こんにちは storage総合職の吉野です(^^)/   N°グループのカラーコンセプトである 女子度MAXの透明ベージュ 流行の高彩度系 他にも #外国人風 #透明感 #抜け感 #ダメージレス #ケアカラー など、今やカラーはお客様それぞれのこだわりを持ってオーダーされる方が多いのではないでしょうか? そんな風潮に合わせて、ここ数年でカラー剤が進歩した……

もっとみる
ブログTOPへ